AI・IoTを活用して、
不動産領域でのIT化を
実現させる

法律の改正や市場の変化に即応してマーケティングを行い、
その結果をセミナーに反映しつつ、
オーナー様の資産運用に活かすお手伝いをさせていただいております。

マーケティングとは、どんなお仕事ですか?

特定の地域や価格帯などで、不動産にどのようなニーズがあるか、市場調査を行います。この調査の結果を参考にして、セミナーや広告の内容を企画立案いたします。
税金や土地・建物に関する法律の改正はたびたびあり、これによってニーズも大きく変化します。その変化をいかに素早く捉えて、即応できるか。スピード感重視で対応させていただいております。

お仕事で特に重視されているのはスピード感ですか?

それだけではございませんが、変化にはなるべく即応したいと思っています。どんな小さな変化でもお客様の資産形成に影響をおよぼすことになりますので、必ずリサーチをして、その影響範囲がどこまでか、ニーズはどのように変わったか、を捉えます。こうしたマーケティングは、セミナーや広告だけでなく、空室率対策などオーナー様の資産運用にも活用しております。

お客様の対応で心がけていることは何ですか?

やはり、お問い合わせやご要望に関しては迅速な対応をしたいと思っております。お客様は、税金や法律の改正などで自分の将来について不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。その不安をなるべく早く解消していただくためには、いち早くヒアリングをして、解決策を検討し、提案させていただくほかありません。
その結果、契約済のお客様(医師の方でした)から、「医師がかかえる問題定義を分かりやすく教えてもらえて助かりました。これならおすすめできると思い、同僚の医師にも紹介しようと思います」と言っていただいたときは、心より喜び、感謝いたしました。

将来の目標を教えてください。

当社は少数精鋭で経営されており、それゆえに企画の立案から実行までのスピードが早いというメリットがあります。このメリットを最大限に活かすために、AIやIoTは積極的に導入していきたいと思っています。顧客開拓からオーナーの資産運用まで、不動産領域でのIT化を実現させることで、誰でも簡単に不動産にアクセスして管理・運用できる、そんな社会を実現していきたいと思っています。