お客様に手間をかけず、
収益の最大化を目指しています

賃貸管理部として、入居者管理・建物管理・運営までトータルサポート。
日々のさまざまな管理業務、円滑な賃貸経営を私たちにお任せください。

賃貸管理部とは、どんなお仕事ですか?

入居の審査・契約書類の作成・契約手続き・入居中のトラブル対応・契約更新手続き・解約手続き・解約清算処理・室内や共用部のメンテナンス、リフォームなどの賃貸経営をオーナー様に代わり管理しております。
私は主に入居者管理を担当しており、入居から退去まで入居者様をサポートしています。

これまでどんなことに苦労しましたか?

現在、物件確認や内見予約、入居申し込みをオンライン化し、できるだけペーパーレスへとシフト中です。不動産業界は紙の文化が強いので、このアナログからデジタルへの変化・対応に苦労しました。今後はIT重説を取り入れ、遠方の入居者様にも負担なくスムーズな手続きができるよう構想中です。

入居者への対応で心がけていることはありますか?

物件を定期的に巡回し、共用部分の清掃や敷地内の草取り、破損している部分がないかの確認、外観などのチェックをしております。そして入居者の方が円滑に入居でき、有事の際の対応、退去されるまで常に誠実な対応を心がけております。

これまで、仕事のなかで印象に残ったことはありますか?

お客様の笑顔はいつも印象に残ります。部屋の築古の物件でもメンテナンス、壁紙をデザインクロス変更し、他物件より魅力を高める努力を怠りません。細かい気配りを行うことで賃料を相場より高めの設定できるのでお客様から好評をいただいております。また、リピーターの入居者様も増え、退去されても弊社の管理物件にまた入居されることも多々あります。

将来の目標を教えてください。

オーナー様と入居者様、そして弊社と常にwin-winな関係を目指し、そのために日々の業務を誠実に行っていきたいと考えております。