リラックスして
契約していただくために

物件の調査・仕入から契約手続きまで、
あらゆる書類を作成・チェックして、
一字一句間違いのない契約書を作成することを何より心がけております。

契約担当とは、どんなお仕事ですか?

区役所の都市計画課や道路管理課にて制限の確認や証明書の取得を行ったり、保険の手続きをしたり、それらの書類に目を通し、その確認をすること。それに、当社が発行する契約書を作成し、各関係機関に提出するところまで担当しています。

お仕事で特に気をつけていることは何ですか?

契約書を作成する際に、物件調査等で得た情報を間違いなく転記すること。それに尽きます。
このときばかりは、一字一句を慎重に何度もチェックして、決して間違いのないように念入りに確認します。

お客様の対応で心がけていることは何ですか?

高価な買い物である不動産の契約時、お客様は多少なりとも緊張していらっしゃいます。
そのため、物件のご説明をする際は分かりやすい言葉で話すことを心がけ、専門用語はかみ砕いてご説明いたしております。また、ご署名、ご捺印の際は一般的な世間話をしながら進めさせていただいております。
そうすることによって全ての契約業務が完了した際に、お客様から「リラックスして契約することができたよ。ありがとう」というお言葉をいただくことがございます。
このようなお客様に後日、追加で物件をご購入いただける時が一番うれしいときです。

将来の目標を教えてください。

不動産関係の資格をどんどん取得していきたいと思っております。すでに宅建などの国家資格は取得しておりますが、民間の資格を含めると、まだまだたくさんの資格があります。
一見すぐには役に立たない資格であっても、契約書を作成したり、チェックする際に、得た知識が役に立つことがあるのです。それに、当社の業務が拡大していけば、それらの資格もメインで役立つ日が来るかもしれません。
いつか社内で役立つかもしれない資格を、1年に1つのペースで取得していく、というのが目下の目標です。